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お知らせ・キャンペーン

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

昨年10月ごろから

このHPへの書き込みは行っていなかったのには理由がありまして

当事務所HPのリニューアルを進めていたのです。

しかし 各種事情により リニューアルを一度見直すことになりました。

(IT導入補助金が不採用になったのが 大きな理由ですが。。。)

 

ということで 本年も引き続き

当ホームページ及びランディングページ等を利用して

情報発信を行って参りますので 何卒 よろしくお願いいたします。

 

とは言ったものの 既存の業務が立て込んでくると

情報発信が後回しになってしまっていたのが

昨年までの 大きな反省点でありました。

 

クライアントの方 知人の方などに話を聞いていると

いざ 当事務所が提供しているサービスを是非利用していただきたいような場面になっても

一般の方には そこが訴求できていないということが圧倒的なようです。

 

実際 相談にお越しいただける方も 当事務所がどのようなサービスを提供しているか

きちんと把握しておられる方は ほとんどいらっしゃいません。

 

当事務所のようなサービス提供者・特に士業と

サービスを受けるクライアントとの間には

大きな情報量の差があります。

その差を埋める 手助けになるような情報を提供して

サービス利用選択の手助けになれればと思っております。

 

既存のクライアント様

いまだ見ぬクライアント様

各種関係機関様

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

PS

中央駅前再開発に伴い

一番街商店街3丁目に移転してすでに1年半が過ぎようとしています。

再開発ビルの建築が完了すれば 再開発ビルに戻ることになります。

年をとればとるほど 時間が経つのを早く感じるというのは間違いなく事実でしょう。

司法書士試験に合格したのが26歳のとき

そして 昨年末に40歳になりましたが 強く感じます。

この間正月だったのに また正月 そしてまたすぐ正月がくるのでしょう。

 

司法書士報酬の支払いに不安のある方へ:法テラス利用のススメ

法テラス:民事法律扶助 という国の制度があります。

この制度は 司法書士の法律相談・裁判関係業務について

報酬支払いに不安がある方について その費用を援助もしくは立て替えてくれるものです。

利用については 一定の収入額等を下回っていることが要件となります。

特に生活保護を受給中の方については その費用全てが援助となっております。

当事務所でも 消滅時効の援用・破産申立て・成年後見人選任申立等で

この 法テラスを利用される方が 多数いらっしゃいます。

また 法律相談についての 法テラス利用については どなたでも

立替でなく 援助となっていますので この法テラスの法律相談援助を利用される方も

多数いらっしゃいます。

で この法テラス 利用するにはどうすればいいの?ということなんですが

クライアントの方に お手を煩わすほどのことは あまりありません。

特に 法律相談援助につきましては 資料を提出する必要はありませんので

当事務所で 全て手続きを行うことができます。

ただし 破産・後見等の裁判所の手続き等につき 正式な援助申請をする際には

住民票・所得証明等の資料が必要になってきます。

しかし 同書類は 裁判所に申立てをするに際にも 必要なものですし

市役所で取得することができますので そこまで煩わしいことはないと思います。

法テラス利用の際には 当事務所から申し込みが可能ですので

司法書士に相談したいけど 費用面で不安があるという方

一度 ご連絡下さいませ。

PS

この法テラス 扶助による司法書士報酬額は

当事務所の定額報酬よりかなり 低いのですが

この制度を利用することによって 報酬の分割納付期間のカットというメリットもあります。

(破産・再生・時効等をご依頼される方は 分割で報酬を支払われる方が多数です)

なお 生活保護受給中の方からは報酬を頂くわけにはいけませんので

この法テラス利用は必須です。

中央駅前再開発に伴い 引っ越しました(すぐ そこですが)。

この度 私どもの事務所が 中央駅前再開発地区に該当することに伴い

引っ越しいたしました

と言っても 同じ一番街商店街内で

従前の事務所から 徒歩1分の場所となります

詳しくは アクセスのページをご覧くださいませ

残念ながら 鹿児島中央駅から徒歩1分ではなく 徒歩2分になってしまいましたが

2階から 1階へとなりましたし

真裏に コインパーキングもありますので

クライアントの方の利便性は向上したのではないでしょうか

実際 継続受任中であったクライアントの方からは

いい場所に移られた 2階より1階の方がいい等の お声をいただいております

クライアントの方に 来所していただくことが多い

当事務所としましては これからも 事務所立地にはこだわっていきたいと思っております

PS

中央駅前再開発期間は 3年が予定されておりますが

当事務所は 再発後にたつ再開発ビル1階に 入所する予定となっております

しかしながら 通常業務を行いながら 事務所移転作業を行うのは 大変こたえました

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

本日 1月5日が 当事務所の仕事始めとなります。

昨年来は 多数のお客様 関係者各位の方々 大変お世話になりました。

今年は 中央町19番街区の再開発に伴い 10月頃には 事務所移転することになりますが

(移転先は 中央駅一番街商店街内を予定しております)

それまで及び移転の前後を含め 通常通り業務を行いますので

本年も 何卒よろしくお願いいたします。

借金・過払い金

相続・遺産分割

会社設立・役員変更等

各種 ご相談 お気軽にお問い合わせください。

PS

本年の 当事務所のテーマですが

やはり根強く 決して払拭されることのない 皆様の意見である

「司法書士って 何する人なの?」

(司法書士にとっては 長年の課題らしいですが

ずーーーっと課題のまま 解決される兆しがみられない

個人的には 解決する気がないのだろうと思ってますが)

に 答えらるよう マーケティング活動に 励んでいきたいと思っております

現在 動画広告・ラジオ広告等 行っておりますが

新たな展開も 考えております

 

 

クレジットカード払いがご利用できるようになりました!

以前から ご要望がありました

当事務所の報酬支払方法としての クレジットカード払いなんですが

機械の設置が完了致しましたので

本日より

ご利用頂けることになりました

・JCB アメックス ダイナース ビザ マスター等

主なブランドのカードがご利用いただけます

しかし 機械が事務所にありますので

クレジットカード決済を ご利用いただく際には 事務所にお越しいただく必要が御座います

また ご利用いただけるのは 当事務所の報酬についてのみとなります

実費にあたる 登録免許税・保管金・供託金等の部分については

ご利用いただけませんので ご注意くださいませ

ご不明な点 ご質問等あれば

お気軽に お問い合わせくださいませ

今年1年お世話になり ありがとうございました

事務所の正式な営業は 28日まででした

また 年始の営業開始は 1月4日からとなっております

私自身は 昨日今日と こうやって 一人事務所に来て仕事をしております

おそらく今日が 私の仕事納めですので

改めて

ありがとうございますと 感謝の気持ちを伝えさせてください

お仕事を依頼していただいた依頼主の方々

数多ある事務所の中から 当事務所をお選びいただき ありがとうございました

これからも お客様に選んでいただけるよう

提供するサービスの品質向上に磨きをかけて いきたいと思っております

我ら士業の仕事は お客様からなかなかサービスの内容が視えないのではないか?

と以前から思っております

来年は このサービスの視える化に より注力していきたいと思っております

それでは 良い年末年始をお過ごしください

 

 

【期間限定】夏の10,000円割引キャンペーン!

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2015年8月1日〜2015年8月31日までの1ヶ月間のみ、皆様への日頃の感謝の気持ちを込め、

10,000円割引キャンペーンを行います。

是非この機会に、今までずっと悩み続けてきたこと、ずっと誰にも言えずに頭を抱えていたことなどを

ご相談ください。

問題解決の第一歩は「相談」からです。

※割引キャンペーンはホームページからのご相談で、
報酬総額5万円以上のご依頼(案件着手)に至った場合が対象となります。

詳しい内容、ご相談は下記お問い合わせページ、もしくはお電話から。

(お電話でご相談のお客様は「ホームページを見た」とお伝えください。)

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スマートフォンでは上記画像を押すだけで
簡単にお電話できます。

 

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